スタジオブログ

Blog
2018.04.29

へぇ~なもの

ポワンポワンスタジオ名古屋校です。

今回は「へぇ~な」もの

よくネットを見ていると面白いギターを見つけるんですが、こんなの見つけました。

woodguitar

「折りたたみギター」です。

実はこの折りたたみギター、今までもいろいろ見てきたのですがこれは新しい発想ですね。
携帯性を静音性を全面に出してますがアンプで出した音はどうなんでしょうね・・・

ただデザインは折り畳んだ時は問題ないのですが開いた時が個人的にはイマイチなような気がします。
ネックと木材があれば作れそうな・・・・なんて言っちゃぁいけませんね。

今まで見てきたのはこんな感じです。

oritatamiGuitar3
これは一番メジャーなものですね。折りたたみと言うよりもサイレントギターとして有名ですね。
サイレントギターには20代マンションで一人暮らししている時はお世話になりました。

また旅行などには最高ですね。よくホテルに持ち込んで弾いてました。重量もとても軽量なのであまり荷物になりません。
ただし海外旅行に持っていこうとすると税関で折りたたみのライフルと間違われそうな雰囲気があるので海外には持っていかないほうが良いように感じます。

次にこれこれは衝撃的でしたね。「なにこれ!!」みたいな。

oritatamiGuitar
こんなに強引にしちゃっていいの??と思いましたが問題なく使えるみたいですね。弾いたことはないので音の評価は出来ませんが。

エレキ版がこれ、エレキならまぁなんとかなりそうな気がします。

oritatamiGuitar.2jpg

もともとギタリスト自体が発想が飛んでるのでこういう変りものには目移りします。買う人は殆どいないかと思いますが目立つこと間違いなしですよね。ギター教室に置いておいても面白そうですが・・・・やっぱり・・・ないかな・・・

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります